新年度

こんばんは。

新年度初日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、朝からエレベーターホールにいた新入社員達の爽やかさ、眩しさに圧倒されておりました。

 

私も新入社員に負けないように何か新しいことを始めようと思い、現在、ブログ作成に至っております。思いついて、すぐ実行するのは大事。

 

まず、私の自己紹介から始めてまいりたいと思います。

私は、現在24歳で、今年25歳というアラサーに突入する世代です。

(芸能人でいうと、神木隆之介福士蒼汰野村周平といった華の93年組です。私もこの人達みたいにイケメンに生まれたかったよ…)

日々、千代田区と港区の堺目で低収入サラリーマンをしております。

 大学時代の友人にはいわゆる富裕層、アッパーマス層出身の人達が多かったということもあり、私は「経済的自由(Financical Freedom)」というものに大変関心があります。そのため、三菱サラリーマンさん@FREETONSHAの「三菱サラリーマンが株式投資セミリタイア目指してみた」というブログをよく見ています。https://twitter.com/FREETONSHA/status/979354573033824256https://twitter.com/FREETONSHA/status/979354573033824256https://twitter.com/FREETONSHA/status/979354573033824256

 

 

私は、三菱サラリーマンさんのように高収入ではありませんが、そんな私でも経済的自由を目指して切磋琢磨する日々を徒然なるままに書いていこうというのが、このブログの目指すところです。 ※基本的には雑記ブログになろうかと思います。

f:id:jpnk225:20180402220818j:plain

この桜の写真は、富裕層の街「東京都港区」で撮影したものです。

東京のいわゆる高級住宅街といわれるところを散歩してみたりするのは、春爛漫のこの時期は良いかもしれません。

f:id:jpnk225:20180402221323j:plain

この日枝神社がある港区赤坂周辺(正確には東京都港区赤坂1-14-11)は平成30年地価公示 標準地価格(住宅地)で千代田区六番町や港区白金台、港区南麻布を抑えての1位だったそうです。こんなところに住んでみたい…です。

「赤坂」という地名は、周辺が赤土の坂だったというそのまんまな説から、紀州徳川家中屋敷(現赤坂迎賓館)周辺に茜(あかね)草が生えていたため、「赤根(あかね)山」と呼ばれ、その山を登る坂なので「赤坂」という説があるそうです。

 

これからも好きなことを徒然なるままに、ブログ更新してまいりたいと思います。

温かく見守っていただきたいと思います。                  

f:id:jpnk225:20180402221344j:plain